なつのブログ

50代バツ2女です。1人暮らし歴10年以上。娘は独り立ち。両親も愛犬も高齢に。備忘録をかねたブログです。

【世界一キライなあなたに】映画を見た感想💐

 

原題は【Me Before You】


f:id:namibatsuni:20210806204330j:image

邦題からしてよくあるラブコメ、甘いラブストーリーだと思って見ていなかった映画でした。

(邦題を変えて下さい!)

 

 

娘に勧められてなんとなく見始めましたが、いい意味で予想を裏切られました。

 

 

あっと言う間に引きずり込まれ、気持ちの整理が追い付かないまま放心状態でエンドロールを見ていました。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

【登場人物】

主人公のルーは【ゲーム・オブ・スローンズ】のデナーリス❇️

 

ルーの父親は【ダウントン・アビー】のベイツさん❇️

 

ルーのお姉さんは【女王ヴィクトリア 愛に生きる】の女王ヴィクトリア❇️

 

ウィルの元カノは【ザ・クラウン】のマーガレット王女❇️

 

ウィルの父親は【ゲーム・オブ・スローンズ】のタイウィン・ラニスター❇️

 

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

 

 

大好きなドラマの俳優陣が出演しているだけでも私には見る価値が大いにありました🥰

 

 

ベタなラブロマンスかと思いきや、安楽死、尊厳死を扱った重たくて辛い物語でした。

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

【ストーリー】

『不慮の事故で四肢麻痺になり車椅子生活を送る大富豪のウィル

(実家はお城、実業家として成功、イケメン、スポーツ万能、彼女は金髪美女)

 

お世話係として雇われた労働者階級のルー

(不況でカフェを解雇、父も無職、姉はシングルマザー、家族の生活を担う)

 

心を閉ざすウィルにルーは裏表なく尽くします。

 

そして階級の差を新しい発見と捉えて楽しめるようにもなります。

 

2人の距離が縮まります。

 

ウィルは半年後にスイスで尊厳死をする手筈を整えています。

 

ルーはそれを思いとどまらせようとします。』

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

マイ・フェア・レディやプリティ・ウーマンのようなシンデレラ物語の雰囲気があるのでときめきながら見ることができました。

 

見終わって6時間以上経ちますがいまだに余韻の真っ只中にいます。

 

重たいストーリーの中、ルーの天真爛漫さと鮮やかで可愛い衣装が際立ち、死を願うウィルとの対比でまさに生命力の塊に見えました。


f:id:namibatsuni:20210806204418j:image

高級リゾートの浜辺で満天の星の下、最高にロマンチックなはずのシチュエーションでルーがウィルに死を思いとどまるように懇願し絶叫するシーンは胸をえぐられるようでした。

 

 

💕ウィルがルーにすすめた香水💕

『シャッセ オ パピオン【ちょうちょをつかまえて】』が、どんな香りなんだろうと想像しています。

 

買ってみようかな🥰


f:id:namibatsuni:20210806204443j:image

 

今も胸がつまって苦しい気持ちですが爽やかな気持ちもあります🍀

 

何回でも見たい映画です🍀

 

思いがけずいい映画に出会えました✨

娘に感謝です。

 

いろんな立場の人に見てほしいと思います。

 

 


f:id:namibatsuni:20210816015147j:image早く🍑桃ください

 

 

暑い日が続きますが皆様ご自愛くださいね🍀

 

今日も読んでいただきありがとうございます😊💐