なつのブログ

50代バツ2女です。1人暮らし歴10年以上。娘は独り立ち。両親も愛犬も高齢に。備忘録をかねたブログです。

あと3ヶ月と少しでお正月。

朝夕涼しくなってきましたね。

孤独な50代バツ2女の1日は

東側の窓と西側の窓を全開にする作業から始まります。

空気が気持ちいいです🥰


f:id:namibatsuni:20210905174424j:image


今年に入ってから母の要望で、たまに弟と三人でランチに行くようになりました。

母としては姉弟に仲良くしてほしいのでしょう。

(弟とはお互い嫌っていたので10年くらい会っていませんでした)

 

恋多き姉、それに伴う問題で家族に大迷惑をかけてきた姉を弟(50代ずっと独身)は嫌悪し、薄給のため実家にいるしかない弟を蔑んでいる姉、、こんな感じです。

バカバカしい😞💨

どうでもいいですよねー。

母の認知症の前には何もかも些末なことに思えます。

今までのように突っぱねるのも大人げない気がして母の願いを受け入れています。

3人でランチしてると母のテンションが目に見えて上がります。

たまらなく嬉しそうです🥰

これくらいで気分よくなってくれるならなんてことはありません。

とにかく認知症の進行を遅らせることが先決です🔥


f:id:namibatsuni:20210905174608j:image

 

いきなり話が変わります。

一度重い鬱になったら治らないですね。

心から喜んだり楽しめることは2度とないんですね。

それが一番悲しいです。

 

常に灰色の雲に覆われた気持ち(心の底に真っ黒なタールがへばりついている感じ)がデフォルトです。

今ではそれが調子いい時です。


f:id:namibatsuni:20210905184209j:image

先月は体が重たくて起き上がれなくて、食べるのも面倒で、食欲もないけど食べないと胃が痛くなるのです。

ずっとお腹がグーグー鳴るのが煩わしくて仕方なくスーパーに行きました。

スーパーに入ったら頭が真っ白で何も考えられなくて、なんとかラーメンを買って帰りました。

ラーメンを茹でている間涙がとまらなくなってしまい情けなくてもっと涙が出るという負のループにはまりこんでしまいました。

 

 

私よりもっと辛い状況の人が一生懸命働いて家族を養って頑張って生きてるのに何て弱くてダメな人間なんだろうって思います。情けない。

 

めちゃくちゃ暗い内容でごめんなさい。

 

母と娘と小雪の存在が私を生かしてくれています。

しっかりしなきゃ。


f:id:namibatsuni:20210905173007j:image

早く撫でて💕

 

読んでくれてありがとうございます😊

ではまたです👋