なつのブログ

50代バツ2女です。1人暮らし歴10年以上。娘は独り立ち。両親も愛犬も高齢に。備忘録をかねたブログです。

50代になっても香水が好きなので、50代に合う香水をお知らせします✨


f:id:namibatsuni:20211007225601j:image

 

 

小さい時から母の鏡台に置いてあるキラキラした瓶を手にとってこっそり匂いを嗅いでうっとりしていた私はやはりと言うべきか、香水が大好きな大人に成長しました。

 

パルファン、オードパルファン、トワレとか関係なく好きな香りをつけていました。

20代の頃は

【プワゾン】と、今は廃盤になった

【ブルガリ(名前忘れました)】が特に好きでした。

みんなプワゾン振りかけてた時代です😊

 

30代からは惚れてた人にプレゼントしてもらった

【アクア ディ ジオ】を何年も愛用していました。青い海の香りです。


f:id:namibatsuni:20211007225650j:image

 

今でもその香りを思い出すと切ないような、うっとりするような気持ちになります。

 

香り一つ一つに思い出があります🥰

 

40才を過ぎたあたりからこれらの香りがきつく感じるようになってきました。

 

こんな風に好みが変わっていくんだなぁと実感。

 

それからは、

【ローズ ド クロエ】

【グロウ バイ ジェイロー】

【スティル】がレギュラーになりました。


f:id:namibatsuni:20211007213727j:image

40代半ばからは香水は寝る前につけるだけになりました。

 

自己満足の世界です💕

 

そして最近気に入ってるのが

【シロ  ホワイトティー】

【シロ サボン】



f:id:namibatsuni:20211007223340j:image

です。

よりふんわりした香りで、数時間後の香りが大好きです。

年と共により爽やかな香りを好むようになりました。

よく年代別おすすめ香水で目にしますが

50代におすすめの香水と言えば

やたら濃く

やたら独特で

およそ日本に住んでる一般の中年がつけたら大惨事になるような香りばかりです。

気を付けねばなりません。

 

✨柑橘系

✨フローラル系

✨石鹸の香り

✨お茶の香り

 

を選べば間違いないと思います💐

 

 

SHIRO サボン オードパルファン 40mL

 

 

SHIRO ホワイトティー オードパルファン 40mL

 

 

 

私は40才あたりでふと錆びた臭いを感じるようになりました。

それが自分の臭いだと気付くまで時間がかかりました(認めたくない😢)

 

あれこれ試しましたが、小手先で老化はどうにもできません。

 

とにかく毎日お風呂かシャワーするしかありません。

こまめに枕カバーと敷きパッドを替えるのも大事。

 

清潔に勝るものなしですね。

 

50代がんばっていきましょう🥰


f:id:namibatsuni:20211007215829j:image

いつも応援してくれる小雪🐶

 

ではまたです👋😊